まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

もういくつ寝てもお正月ではない

あけましておめでとうございます。

ブログ、しばらく更新してなかったなーって思いながら開いたら先月更新しててワロタwって感じですね。

今日は昼過ぎまでだけ仕事で残業代が数時間分支払われるだけで休日が半分消える残念イベントだったので朝はしょんぼりしていたのですが、帰り道に数日前に気になっていた結構いい感じの中古ノートパソコンが8万円くらいで買えたのでニコニコしながら帰宅してバッテリーも全然健康だしスペックもカタログ通りだし不具合もなくて満面の笑みを浮かべながらYoutubeを見ていたら1ドットだけドット抜けがあることに気が付いてしまって驚天動地阿鼻叫喚四苦八苦的な感情と共に心の中で号泣をしたのですが冷静に考えてみるとたかが1ドットのドット抜け程度でこのパソコンが8万円で入手できたならそれはまぁ実質勝ちでしょwって感じになって元気が出てきたのでベッドの上で久しぶりにブログを更新している現在です。

2年位前に天気の子のブルーレイをプロジェクターで見るためだけに購入した低スペック中古ノートPCと比較すると、まだ発売から1年くらいしかたっていないモデルのパソコンで定価が13万くらいなのでモニターとか筐体とかの質も結構いい感じなのでこの嬉しさでまぁあと2か月くらいは頑張って仕事ができそうです。

暇だったのでなんとなくこのブログの昔の記事を見ていたのですが、仕事を始めた当初のころの記事を見ていると割と仕事しんどすぎワロタwみたいな感じが強くて今思えば全然楽勝だったけど、まぁ当時の自分としては結構辛かったんだろうなって思ったりしてます。これって自分が成長した証って奴カナ?(ヮラ

昔の記事にちょこちょこ登場していた祖父と叔父ですが、ここ数年は全く音沙汰がないのでこれはもしかすると両方ともお亡くなりになっている説もありますね。

結局、人生ゲームにおける親戚との飲酒の実績は解除することなく終わってしまうのかもしれないのですが、まぁ案外何年かしたらまたお盆やお正月は親戚一同で仲良く過ごしているかもしれいやさすがにそれはしないですね。

お盆とかお正月とか、親戚が集まる系の時期になる度に自分はほぼ親戚付き合いがないんだよなぁという感情から何とも言えない気分になっていたのですが、今年は姉の旦那がうちに訪問してきていたりして、これが親戚付き合いか…!となったりもしたのですが、冷静に考えてみると普通に面倒くさいので親戚がいないに越したことはなくもなくもなくもなくもなくもない!(天気の子ネタですw)かもしれないですね。

最近の仕事は本当によろしくない感じですね。正直2年前の3月以前と比較して事務所全体の戦力が激落ちくんだし、一昨年の四月に変わった上司の上司が二年近く経過するけどあんまり上司の上司感が出てこないし、一昨年の九月に移動してきた人も生理的に無理だし、今年の九月に移動してきた人もちょっとキツい感じがしていて、まぁなんといいますか、あれですね。昔はよかった。

 

というわけで、まぁ昔がよかったかどうかは人によりますし別に今が悪いわけでもないんですが、とりあえずまぁ、あれですね。ブログの更新だけが意外と人生で一番長続きしている取り組みの可能性が高いのでこれだけはまぁ何とか辞めずに続けていけたらいいなぁと思っています。

そんなわけで今日は肝臓を休ませるためにレモンサワーの350ml缶二本で飲酒をやめて眠ることにします。明日はもっと楽しい一日になるといいですね。ね、ハム太郎

とっとと寝ろ太郎って感じですね。