まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

あ。

なんかお引越しの日付決まりそうです。
というか日付は決まったらしいんだけど、審査?みたいな奴がまだ通るかわかってないらしいです。
よく知らないけどあれでしょう。たぶん世帯収入とかそういう奴じゃないかな。まぁ多分通るでしょう。
ちなみに予定では12月の18日に引っ越しらしいです。早い。
あ、とりあえずお風呂入ってきますか。

お風呂出ました。

で、何か書こうとしてたんですけど忘れましたね。まぁ忘れることだし大したことじゃないでしょ。

いやーそれにしてもお引越しの準備ってめんどくさいですね。ただ段ボールに入れるだけでもめんどくさいです。
もう捨てられるようなもんもほとんどないので割とめんどくさいです。どんくらいめんどくさいかっていったら朝寒い中布団から出るくらいめんどくさいです。これはかなりめんどくさいってことです。

というか引っ越し先のことをほとんど知らないまま引っ越し決まっちゃいましたね。
あ!!!なんか書こうとしてたこと思い出してきたぞ!なんかすごくまじめっぽいことだった気がする!!!

でも思い出せない!!!!

あ、そういえば引っ越すんで今の松屋からもサヨナラバイバイします。隣の店舗に移籍させてもらう予定です。
移籍予定のとこはかなり暇なんですけど、正直今働いてる店舗の人たちが結構仕事適当なのでクレームとか来たら嫌だなぁって思います。まぁ僕がいてもいなくてもあんま変わらないのが現実なんだろうから別に気にしません。
でも移籍予定の店舗は高校生しかいないので肩身が狭いです。
そういえばおととい移籍予定の店舗に応援で入店してたんですけど、その時一緒に入ってた高校生に○○さんっていっぱいバイト入ってるからたくさん遊ぶお金あっていいですよね!って言われて素直に驚きました。
普通に考えて馬鹿みたいに働いてる奴が馬鹿みたいに遊べるわけないだろって感じです。
遊ぶ金銭的余裕があるならこんな馬鹿みたいに働かないし、そもそもこんな馬鹿みたいに働いてて遊ぶ時間的余裕があるわけもないじゃないのってハナシ。
実際のとこ僕の周りでだいたい週六日くらい働いてる人なんていないけど、みんな遊んだりお金に困ってる様子はなさそうですもの。いや、遊ぶお金には困ってる人いっぱいいるけど。

でもまぁあれですよね。何回も書いてるけど今のうちに生きてくためにお金がどんだけ大事かわかるのはいいことですよ。正直クラスの人とか見てると心配です。バイト代貯めないで遊んでたり服買ってたり。
でもアレなんですよね。そういう人は別に貯めなくてもなんとかなっちゃうんですよね。親がいるから。
でも自分が親になった時苦労するんだろうなぁ。って思います。まぁ僕も親に生活の世話見てもらったりしてるから人のこと言えないですけど。

あ、今のんのんびよりって奴みてます。なんか数少ない中学時代からの友達に一緒に聖地巡礼行こうみたいなこといわれたんで。結構前に。
あ、この子も秩父一緒に行く人とかも全部同じ人です。なんか数少ないって書くと複数形だけど実際のとここの子くらいです。そうじゃなかったらこんな友達少ないアピールしませんよ。
最近ちょっとしょもないことばっかり書いてるんですけどまぁあれですよね。
普通はこういうなんか無駄なことって友達とかと話すんでしょうけど、なにぶん現実で友達少ないからこういうことはブログとかに書くしかないです。最終的に自分で見るので未来の自分に愚痴を言ってるんですね!
すごいドヤ顔っぽい文章してるけど実際クソ眠そうな顔してます。

全然関係ないんですけど、今日本当に入店4時間前に松屋ついちゃいました。
一応理由あるんですよ。なんか今日自分の勤務時間減らすために二人に代わってもらったのでその人たちにお礼といっていいかは微妙だけど飲み物くらい渡さないとなぁって思って、一人は昼の人なので普段は会うことがないんですよ。だから今日早く言って飲み物渡してお礼いったら適当に散歩でもしようかと思ってたんですけど、いざ来てみたらクソ混んでたからやむなくお礼渡した後入店して補充とか済まして二時間休む予定だったんだけど、シフト的に調理出来ない人が一人になってしまうので入店してたので、シフトだと4時間のところを6時間くらい働いてきました。まぁ自分が楽するためだったので仕方ないです。

で、今月所持金200円切りました。これにも理由あるんですよ。
もともと所持金700円くらいだったんですけど、お礼の飲み物買わなくちゃだったからまぁ多少減るのは覚悟してたんですけどいざコンビニで飲み物買うかってなったら代わってもらった人だけじゃなくて普通にその日働いてた人二人にもなんか飲み物でももっていってあげようかってなって、そんで自分も朝から何も飲んでなかったので飲み物買うかってなって結局5人分飲み物買っちゃったんですよ。そしたら所持金減りました。残念。
でもまぁあれですよね。こういう点数稼ぎみたいなことしてるからこそ今日見たいに代わってもらえたりするわけです。日ごろから人に恩着せておいて損はないですね。いっぱい恩売るんで恩買ってほしいですね。

まぁそんくらいか。Twitterやってないけどたま~~~に見てます。ちょっと遡ってまぁどうでもいいのでそれで終わりですけど。というかホーム画面にないアプリを起動するのって結構めんどくさいんですよね。うん。
放置してるのになぜかフォロワーが少し増えてたのがびっくりですね。
もしかしたらこのままTwitter放置するかもしれないんだけどなんか最後のツイートがはやみちゃんへの気持ちがこもってないというか全く関係ないツイートなんでそのうちツイートして放置ですかね。
まぁぶっちゃけよく一年も続きましたよ。結局僕はSNSとかは向いてないですね。ほんと。

まーそんなかんじでねます。明日は朝からだ。