まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

あ、どうも。へへっ。

このタイトル、もう遥か昔に使ってから何回か同じの使ってるんですよね。まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。
いや、普通に気が付いたらひと月くらい更新しないまま時間が経過していましたね。
いや、別に更新する気が無いわけではないし時間がないわけでもないんですけどね。
いや、でもまぁ結果的には更新していなかったってことはまぁ更新する気が無かったってことなんですけどね。
いや、それにしてももう配属されてから一月半も経ってしまいました。
いやー、あんまりまだ仕事をしている感じがしませんね。でもなんか会社の形態?みたいなのが近いうちに変わるらしくてみんなそれの文句をよく言っています。何言ってるかわからんので僕は聞いてるだけですね。
いやぁ、でもまぁなんというか今んとこまぁなんとかやっていけるかなぁって感じですね。この前初めて一人でお客さんとこ行かされた時にクソ簡単な作業なんだけどやったことが無い作業だしマニュアルも確認しないで突っ込んで爆死した時と機械の納入を一人でやらされた時にお客さんに色々聞かれて全然こたえられなかった時とかくらいしかつれぇってなったことがないですね。あ、勿論人と会話する時は基本的につれぇって思いながら会話していますよ。
いや、それにしても最近は結構テンションの浮き沈みが激しくなってしまいました。こうね、なんもやる気無い時とめっちゃやる気ある時の差がね。基本的に人とあんまり遊びたくないんですけどたまにどうしようもなく遊びてぇってなる時とかがあったりするんですよね。けどまぁ遊びてぇってなった時に遊ぶ約束をしてもいざ遊ぶ時になるとめんどくせぇってなるパターンが多いんですよね。あんまりよろしくないですね。
いや、まぁなんでこんな感じになってるんか考えてみたんですよ。たぶん基本的には人と遊ぶのめんどくせぇってなるのが本来の僕なんですけど、会社の人とかに色々言われた結果人と遊ばなきゃって感じになってる感じもあるからそれがこう本来の僕の意見を無視する時だけ人と遊びてぇってなるわけなんですよね。でもまぁ人と遊びたくねぇの方が強いから人と遊びたくない率の方が高いんですよね。
いや、これ何言ってるか全然わからんな。というかね、最近は自分の環境に不満を持つのって結構贅沢なのではって感じがしてきたんですよね。仕事自体はまぁ先輩を見てる限りはある程度休日もあるしローンとかも組めるらしいし、お金も確かに裕福ってわけではないにしても人と遊ぼうと思えば遊べるし毎月ちょこちょこ貯金をすることが出来るくらいの余裕はあるわけだしね。別に親が働かずに失業保険と子供からの仕送りでなんとかしのいでることは事実だけど、逆にいえばそれ以外はそこまで人に胸を張って言えるような不満なんてないんですよね。
いや、まぁ親のことなんて別に親が死ぬまでの話だからそこまで大したことじゃないんですけどね。まぁこんな風になんか色々書いているのはツイッターの某フォロワーの人が見ててなんか割と心配になってしまう程度には仕事で疲れている感じがしてね。いや、なんか僕も含めて不平不満言ってる人って大体どっかしらで友達とめっちゃ遊んでるとか割と遊んでるとかで適当にガス抜きしてるもんだと思ってるから色々つらそうにしててもまぁなんか見ててもそこまで心配にはならないんですけど、某フォロワーさんはなんか見てても全然こう楽してそうな雰囲気を感じさせないからなんとも言えない感じになってるんですけど、まぁこんなことを僕みたいなお気楽人間が言うこと自体があんまり気分よくないだろうなぁって思ったりして結構もやっとしている感じなんですけどね。
いや、まぁそもそもこのブログを見るほどの余裕があるとも思っていないしこのブログを見る人自体がいると思っていないから完璧に自分が今結構うまい具合に今のもやもや感を文字にできた気がするから打ち込んでいるだけなんですけどね。
いやーそれにしても最近はやっと涼しくなってきて過ごしやすい環境になってきましたね。とっても嬉しいです。急に普通の話題になってしまいました。なんでこんなわけわからんことになっているかというともしかしたらすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれないんですけど今回の記事は改行するたびにいやーとかいやとかを入れるようにしているんですけど、さすがにそろそろこれを入れることに限界を感じ始めているんですよね。
いや、そんなことはない。まだまだいけるよ。
いや、これはずるいですかね。まぁとりあえず今日は結構いい感じなのでまぁ久しぶりに更新だし色々書こうかなと思っていたんですけどなんか急にやる気がなくなってきてしまったので今日はこれで終わりにしようかな。
いや、それはさすがに勿体ないよね。なかなかここまで更新する気になる事ってないですからね。というか面倒くさいからもう「いや」で始めるのはやめましょう。
いや、でもここまでやってきたんだからやっぱりこのまま続けたいと思います。とりあえず何かを書きましょう。あそうだ実は今シルバーウィークなんですよね。五連休。しかも今日と最終日以外全部予定が入ってしまっているとかいう驚異的な感じなんですよね。明日はお友達のお見舞いしに病院に行って明後日は高校の知り合いと心が叫びたそうな感じの映画を見に行ってその翌日はクソみたいな感じに同期とクソみたいな映画をクソみたいに時間を無駄にしながら見て恐らくクソみたいにつまんねぇ時間を過ごしてその翌日はお休みです。主に三日目のせいでクソですね。ほんと。なんでもともとそこまで好きでもない映画鑑賞を全然好きじゃないメンバーで行かなくてはいけないんでしょうかって思うんですけど、まぁ結局断れない自分が悪いってことなんで行ってきます。
いや、でももともとこのシルバーウィークに四月の研修のグループの人たちとUSJに行くことになっていたかもしれないって考えるとだいぶマシですね。というかそのお話しめっちゃ面白かったのは僕が断った後の流れですよね。断る⇒仕方ないね⇒とりあえず他の人来るでしょ?チケット頼むでw⇒返信なし⇒数日後⇒チケット頼んだでw⇒一人を除いて返信なし⇒更に数日後⇒一人がやっぱ行けませんめんご⇒主催者が今回はみんな忙しそう出し中止ってことで!また次の連休で遊ぼうや^^
いや、もういいだろ。解散解散って感じですよね。なんでここまでして遊ぼうと思うのか主催者の人の気持ちがいまいちわかりません。というかみんなも行きたくないなら行きたくないでちゃんと断りなさいよ。僕を見習いなさいな。って感じでしたね。
いやーさすがにそろそろ書くことがなくなってきましたね。そういや最近あれなんですよね。なんかゲームとかに集中できなくなってしまいました。残念。前は楽しければまぁそれなりに数時間はやっていられたんですけど、最近はそもそもそこまで楽しくないなって感じてしまったりして続かない感じなんですよね。なんで最近の休みの日の過ごし方は基本的に昔聞いてた感じの音楽を聴きながら無限にインターネットでまとめブログとかみたりツイッターみたりして時間をつぶす感じですね。超勿体ない。まぁ仕方ないよね。あ、今書きたいこと思いついたんですけど「いや」から始めるのがかなり難しくてどうしようか悩んでいます。
いや、ここでいつまでも悩んでいても仕方ないから書きましょう。実はスマートフォンの画面がまたしても割れました。今回はポケットに入れておいたらいつの間にか割れていました。いや、たぶんもう既に液晶がだいぶ浮いてきていたので軽い衝撃でピシッと逝ってしまったのでしょう。残念です。なので今回は前回と前々回とは違う機種を購入しました。これは画面が割れなければいいなぁとか思ってます。普通落としたりしなければ割れないと思うんですけどね。
いやーだいぶ書きましたね。今日はこんなもんでしょうか。なんというかまぁ本当に書こうと思っていた内容はまんなかあたりにいい具合に埋もれて見にくい感じになったのでよしとしましょう。とりあえず今日は3時くらいには寝て明日は9時くらいには起きるようにします。今月中にまた更新できるかは微妙なところですね。