まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

akemasiteomedetou

nihongogautenakunatta!

はい。
あけましておめでとうございますって感じです。

おしまい。

いや、さすがに短すぎる。

そういえばボーナス入ってました。結構もらえてウキウキです。
とりあえずパソコンのSSD買ってみました。あと新しいモバイルバッテリーと焚火台くらいですかね。
まぁ普通に飲み会が多すぎて出費も多かったのであとは貯金をしていきましょう。

そういえばこの前高校の同級生たちと忘年会があったのですが、高校生の頃は全員アニメばっか見てたのにいつの間にかみんなアニメは見なくなって彼女とか結婚とか風俗とかそんな話ばっかりでした。
僕は話についていけないので普通に辛すぎワロタwって感じでしたね。
なんというか、僕のこの性格が日本の少子化に繋がっているのではって感じがしないでもないですけどどうなんでしょう。僕みたいなのが増えてきてるんじゃないかなって思うんですけど、周りを見ても僕みたいなのがいないんですけどなんででしょうね。
とりあえず明日からまたお仕事なのでぼちぼち頑張っていきましょうかって感じです。

そういえば最近姉がようやく正式に彼氏を作ったみたいです。おめでたいですね。これで姉が家を出て行ったら僕は晴れて親と二人暮らしになるわけです。そうなってくるとさすがに今みたいに家事をお願い出来なくなってしまうのでそろそろ洗濯物を自分でやれるようにならないといけないですね。
この歳で洗濯物をまともに洗濯機で洗濯したことないんですけど、きっと相当大変なんだろうなぁ。
姉が彼氏が出来たことで、母親の次は僕の番でしょ?みたいな雰囲気を感じているんですけど、冷静に考えて貯蓄のない親と一緒に暮らしている状態で彼女とか作れるのかな?って思うんですけど、どうなんでしょう。きっと頑張れば作れるんでしょうね。
同じ会社の先輩とか同期、そこまで給料変わらんはずなのにだいたいの人は彼女もしくは奥さんがいて実家を出て暮らしていたりするんだけど、なんで同じ仕事なのに僕にはそれが出来ないのかを考えたときに一番の原因としては僕の性格なんだろうけど、二番目としてはやっぱり家庭なのかなぁって考えを考えてはいけないんですけど最近はちょこちょこ考えたりしてしまう感じになってきていて微妙に人生のモチベーションが上がらないって感じですね。
ただまぁ、結婚して生活していくことが幸せな人と結婚しない方が幸せな人っていると思うんですけど、たぶん僕は結婚しない方が幸せな方の人なのでとりあえずはこのまま生きながらえていきたいと思います。
僕の入った会社の周りの人間が総じて割と幸せ気味な家庭の人が多いせいでなんか感化されてきてる気がするんだけど、別に自分の人生もそこまで悪いもんじゃないんだよなぁって感じはしますね。
趣味はあるし、友達も多少はいるし、会社はそこそこホワイト企業だし。ただまぁ人間は贅沢な生き物なので現状に満足してもさらに満たされてぇってなるので結局いつまでも満足出来ないんじゃないでしょうかって感じのことを打っているとなかなかに文字数が稼げてきましたね。
というかこういうことを考えているのに普通に会社の人とか高校の知り合いとかと会話したり未来の話出来るのすごくないですか?なかなかの演技力だと思いますよ。自画自賛していくスタイルで生きていきましょう。
とりあえずあと11か月と21日ではやみちゃんの誕生日になるので、それまでは頑張って生きたいと思います。間違えた。行きたいと思います。

最近ニコニコ動画で昔の流行り(シャーマンキングハルヒけいおん禁書目録)とかが流行っているので、ニコニコ動画ヘビーユーザーの僕としてはそれぞれ見てるわけですけど、やっぱり今の作品より面白いわーっていうわけではなく、単純に当時の方が何も考えずに作品を見られたから楽しかっただけなんだろうなって思うんですけど、やっぱり結構多くの人が今の作品より昔の作品の方が面白い!みたいな感じのことをコメントしていて、やっぱり自分たちが嫌っている老人みたいな思考っていうのはなかなかどうしてなくなることはないんだよなぁって感じですね。別に自分が好きな物をヨイショするのはいいと思うんですけど、他の人が好きなものをョシイヨ(ヨイショの反対)したりするのってあんまりよくないですよね。別に自分の昔話をするのはいいんですけど、昔はこうだったからお前もこうした方がいいぞみたいな感じはよくないですよねって感じですね。

まぁ、それでもまぁ、やっぱり今の生活よりは昔の方がよかったよなぁって感じです。

おしまい