まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

ヤフーブログ終わったね(未来予知)

いや、まだ終わってないですけどね。

 

とうとう終わるなっていう感じですね。

まぁあれですね、とうとう終わるなって感じですね。

 

まぁいくら惜しんだところで昔のブログ友達と再会できるわけでもないので、そこまで名残惜しい感じではないですね。まぁあれですね、こんな感じであと50年くらい頑張って生きていくしかないですね。

 

 

そういえばあんまり関係ないんですけど、ここのところ姉と母がなんか家にあんまりいないことは最近のブログ記事に書いたかもしれないんですけど、本格的に姉が家から出ていく時が近づいてきていそうな雰囲気があって、そうなると僕も親と二人暮らしはお互いのメンタル的にあんまりよくないと思うので、そろそろあれですね、一人暮らしっていうのを真面目に検討した方がいいのかもしれないですね。

なんだかんだで既に25歳にもなるのに一人暮らしをしたことがないし、今のままの環境で生きていくとなるとなかなか一人暮らしっていうのは厳しいかもしれないんですけど、まぁ生まれてきたからにはやむを得ない事情で一人暮らしをする前に一人暮らしをしてみたいものですね。

とはいっても、姉が家を出ていくとなると僕と姉が毎月家に入れている10数万円が僕が家に入れている金額のみになってしまうので、親的には出来れば僕にもっと貢いでほしいみたいな雰囲気を最近出されているので、まぁやっぱ、現実的には現実的ではないんでしょうね。

最近ボーナスが入ったんですけど、もはや何に使うわけでもなく放置してたし黙っていたんですが、親から「ボーナス入った?いくらくらい?今働いてる会社ボーナスが出なかったんだよね…」と言われたときにはさすがにこれはやばいなって感じがしましたね。

なんというか、親的には僕は24歳にになって彼女も作らずに実家に寄生している息子的な感じなんだろうなって思う(確かに平日の洗濯物は手を触れていないし平日の夕飯は基本外か家で適当に自分で作って食べているし休日は家にいる時は洗濯物と炊事は自分で済ましているし家にいない時はそもそも飯も洗濯物も発生しない)んですけど、なんというか、環境のせいにするのはよくないのでやっぱり僕が何か問題があるんでしょうね、って感じですね。

今んとこまだ24年しか生きていないんですけど、9歳くらいには父親と縁を切って、19歳くらいには親戚と縁を切って親についてきているような感じなんですけど、こりゃああれですね、27歳くらいで親と縁を切るとかもあるのかもしれないですね。

とはいえそうなると完全に親戚がいない人間に成ってしまうのも悩み者なんですけど、かといって今から親戚を増やすのはかなり至難の業って奴なので、まぁとりあえずあれですね、あと二日仕事行けば休みなのがマジでテンション爆上がりなので今日の昼間に三時間近く昼寝をしてしまって眠れなくなってしまっている今の状況がなんとかなって明日うまいこと仕事に行けるように頑張っていくしかないですね。

おしまい。