まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

ヤフージオシティーズがおわりました

COCOCAN関連のホームページの多くは、当時絶大なシェアを誇っていたジオシティーズのサービスを利用していたので、まぁそりゃほぼ全部見れなくなりましたね。寂しい。
一応ホームページのデータをローカルに保存してありますので、欲しい方がいたら連絡ください。いないか。寂しい。
そういえば社会人になって五年目に突入したんですけど、最近なんだか自分のメンタルコンディションがあまり優れなくて常にイライラしているんですけど、そうなってくると周りの人に対してなんというかあんまりよくない態度ばかり取ってしまっているような気がするというか、実際あんまりよくない態度を取っていることを指摘されることが多くなりました。いや、ほんとうに自分の性格が生きていくことに向いていな過ぎるんですけど、まぁかといって死ぬわけにもいかないのでなんとかしていかないとなぁって思っていたりしながらヤフーブログを更新しつつむかしの自分の記事を眺めてなんかもうやるせなくなってしまっている月曜日だったりするのですが、実は木曜日が再来週の土曜日出勤分で振替休日だったりするので今週はなんとかなりそうだし来週乗り切って再来週乗り切ればゴールデンウィークで10連休らしいです。10連休やばいですね。何をしようかな、そんな感じの月曜日です。
というか、あれですね。このヤフーブログのサービスが年末で終わるの冷静にやばすぎますね。ジオシティーズはまだホームページだけなのでそこまでって感じなんですけど、ブログサービスが消えるって辛いですね。でもまぁ、よくもまぁこんなに長い間残り続けてくれましたね。感謝です。感謝しかないよなぁ。前略プロフィールとかミクシィなんて跡形もなく消えいているわけですし、下手したら今後ツイッターとかだって消えていくサービスになる可能性はあるわけですから、やっぱりこういうインターネット上のサービスっていうのは終わりがないように見えて案外近くに終わりが見えていたりするんだよなぁって思いながら過ごす月曜日だったりします。月曜日であることを主張していますが、特に理由はありません。そういえば最近会社の先輩が奥さんとの間に子供が出来たりしたらしくて結構それも前の話らしくてそろそろ会社の飲み会とかも減ってきそうな雰囲気を感じていたりします。もし飲み会がなくなって僕が毎日まっすぐ家に帰ってくるようになれば多少は家の中の家事もやるだろうしある程度家庭内の雰囲気はよくなるのかもしれません。姉が彼氏が出来てなんだか割とうまくいっているっぽいので、これは割と本当に姉が彼氏と一緒に実家を出ていく日も遠くはないのかもしれないのですが、もし姉が出て行ってしまうと僕と母親の二人暮らしになるわけで、そうなってくると必然的に僕は親とうまくやっていかなくちゃいけないわけなので今から少しでも家庭内の雰囲気をよくしていかないといけないんだよなぁと思っている月曜日ですね。月曜日。最近思うんですけど、僕の母親たぶん結婚するまでもなんだかんだ家のこととかやりつつ仕事して結婚したと思ったら10年経たずに離婚して片親の誹りを受けながらなんだかんだ二人の子供を育てたうえで50歳超えてもパートで仕事をしながらなんとか生活していたりするわけで、なんだかこうドンマイって感じはしますよね。かといって僕もドンマイな感じにならないといけないのかって感じはしたりするんですけど、例えば僕と親の年齢差って30歳無い程度なんですけど、30年もありゃそりゃ世の中相当変わっているんでしょうから、まぁ僕がドンマイになっても仕方ないのかもしれませんね。最近まだ24歳なのに10年前くらいのことを思い出してなんだか悲しくなって普通に泣いたりしてるんですけど、これ10年後どうなっているんでしょうか。昔のことなんて忘れて平凡に生きているのか今よりさらに未練タラタラしながら生きてるいるのか心配ですね。できれば昔のことを忘れることはなく平凡に生きていきたいものなんですけど、そういうのってなかなか難しいんでしょうね。こういう感じで自分が思っていることを無限に無駄に書き連ねられるサービスって僕が24年の人生の中で使用してきたサービスのなかだとこのヤフーブログの記事の更新くらいなんですけどもしヤフーブログがなくなったときに他のブログサービスでこれを続けることが出来るのかというところはあるんですけどまぁそれは八か月後の自分に考えてもらおうと思いましょう。とりあえずなんというかまぁ最近周りの人も含めて20代半ばになってくると色々と思うところがあったりもするんでしょうかって考えているんですけど、まぁ周りのことより自分のことを考えて生きていくので精一杯な感じがあるのでとりあえず明日と明後日頑張って木曜日のお休みを穏やかな気分で迎えられるようにしたいと思います。こんなに長文を書いてしまったのは今日の仕事で割となんというか色々と納得できない部分と自己嫌悪がセットでついてくるようなお話があったのでカタカタオタクみたいにキーボードをたたいてそこまで仕事に気負う必要ないんだよなぁっていう考え方に切り替えようと思って無限にカタカタしてみた所存なのですが、今回の入力文字数は2100文字くらいですね。原稿用紙で言うと何枚ですか?原稿用紙が多分400文字だったと思うのでたぶん五枚くらいですね。夏休みの読書感想文よりは多く文字を打ち込めているわけですが、たぶん文章の内容の密度としては僕が小学3年生の頃に書いた読書感想文よりも浅いと思いますね。とりあえずまぁCOCOCANのホームページをもう一度見たい方はぜひ連絡くださいって話です。おわり。