まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

Yahoo!ブログサービス終了しました

から半年くらい経ってるの早すぎますね。

 

ここ数ヶ月くらいはコロナウィルスの話題で持ち切りでしたね。

いや、まぁ今も持ち切りなんですけどね。

 

とりあえずブログなので数年ないし数十年後の自分がこのブログを見たときに現在がどんな感じだったのかを思い出せるように今の近況をだらだらと書き連ねていきたいと思います。

 

仕事の方で言うとここのところ色々とやりたくないことをやらされることが多いんですけど、まぁきっとこういう仕事を頑張ることが社内での評判ないし昇格とかに繋がるんだろうなぁ~っていう感じの内容の仕事なんですよね。会社として達成したい目標に向けて何をすればいいのかを営業所の方とかへ案内したりする仕事といいますか、まぁ少なくとも僕には到底出来ない仕事なんですけど、やれといわれて何もやらないわけにもいかないから無い知恵を絞ったり微妙に心をすり減らしながらやってはいるんですけど、まぁ大した成果もでないしこれやるだけ無駄じゃね?っていう感じで過ごしています。というかまぁそもそも営業所にいる他の方達でこういう面倒な仕事をやろうとしてくれる人が僕と他二人くらいしかいないわけで、他二人は既にほかの仕事をやっていて忙しいので消去法で僕になっているだけなのもなんとなく感じているからなんだかまぁなんとも言えない感じですね。色々と上司の方とかの話は聞いているんですけど、どう考えても僕みたいに結婚も出来なそうで実家から出ることも出来なそうで上昇志向がない人間にやらせるよりは他の適当な人を見繕ってやらせた方がいいのではって感じもするんですけど、他の適当な方がいないっていうところがなんとも弊社のヤバい所ですね。

まぁ仕事のことなんて言うのはどうせこの先何年も考え続けていきていくので別にブログに残さなくても忘れることはないでしょうからもう少し他の話題にしましょうか。

 

コロナウィルスの関係でなんとなく人と集まりにくかったりする風潮が出来てから数ヶ月くらい人と集まったりすることが少なくなったんですけど、これ普通にお金も節約できるしニコニコ動画見れる時間も増えるし割といい感じなのでは?とか思ったり思わなかったり思ったりしなくもなくもなくもなくもないって感じですね。あ、今のは天気の子のネタですね。この前天気の子のBlu-rayが届いてそれに合わせてプロジェクターとかも買ったりしたんですけどやっぱりいいですね、天気の子。なんだかとっても好きな感じのストーリーとかキャラクターでとっても泣けてしまいますね。話が脱線しましたが、まぁようするにやっぱり僕の性格的には人との交流を深めることに向いてないんだなぁという感じですね。

交流といえば、中学生の頃からずっと遊んでいるお友達がいるんですが。まぁこの前も一緒に山に行ったりしていたりする程度には仲良しではあるんですけど、やっぱりなんというかこう今生きている環境って中高専門学生の頃と違ってやっぱり務めている会社ないしやっている仕事ないし住んでいる地域とかによって割と千差万別、千差万別って初めて使ったかも知れない。なのでやっぱりいろいろとこうなんだかなぁって思ってしまったりすることもあるんですけど、まぁこれをうまいこと乗り越えていけば10年後くらいもまだ付き合いがあったりするのかもしれないですね。

環境といえば姉が結婚して実家を出ていきました。なので今は親と二人暮らしですね。

なんというか、潤滑剤みたいな感じだった姉がいなくなったので今はほとんど会話がない感じの家庭になっているのがなんとも僕のコミュニケーション能力欠如っぷりを表していますね。

ただまぁ平日は親は仕事が朝早くて僕が帰ってくるくらいには仕事終わって家に帰ってきているし、休日は去年の忘年会だか今年の新年会で再開してお付き合いをし始めた同級生の方の家に泊まりに行っていることがほとんどなので、平日も週末もあんまり顔を合わせる時間がないまま過ごしているわけですね。そのうち親が本当に再婚でもした暁には僕は完全に一人暮らしになるわけですが、まぁ洗濯物をやりたくないので、できればまぁ現状維持でお願いしたいかもしれないですね。

親といえばさっきちょっとお話をしていたんですけど、いつの間にか今勤めている会社(半年~1年くらい勤めた)に退職願を八月だか七月付で出したらしく、そうなってくるとまたしても僕のお給与から家の生活費を捻出する機会が増えてしまうのでは?とう心配が本日浮上してきてしまって割とげきしょぼ沈殿丸になってしまったので久しぶりブログを更新したりしてしまったわけではあるんですけど、まぁ10年前くらいから別に自分の家庭を持ちたい!とかいい家に住みたい!とかいい車を持ちたい!とか自分の子供の成長を見届けたい!とかそういう感じの目標はなくて、単純に平日は適当に仕事をして週末は家でニコニコ動画を見ながら過ごしたいなぁと思い続けて生きてきているので、まぁ別に焦ることもないのかなぁっていう感じですね。

まぁでもあれですね。きっと20年後くらいにうわーーーーーーーってなっているのかもしれないんですけど、まぁこうやって今日のブログに未来予知を書いておくことで未来の自分がこれを見てまぁ仕方ないわなってなれるといいですね。おわり。