まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

親戚成人再婚睡眠仕事天気子

頭の中で色々な単語が回っていたので単語をタイトルにしようと思ったら天気の子があふれてきてしまいました。

とはいえまぁせっかくいい感じの単語がたくさんあるのでそれぞれの単語に対して適当に書き込んでいく感じの記事にしますか。

 

親戚

暇すぎて昔の写真を眺めていたんですけど10年くらい前までは親戚の叔父さんとか従妹とか祖父とか祖母とかと一緒に年末年始や夏休みやを一緒に過ごして一緒にご飯を食べたり花火をしたりお参りに行ったりしていたことが意外と現実だったんだなぁってことが判明してしまって今の自分が親戚とも会うことないし親戚の叔父さんとか従妹とか祖父とか祖母とかと一緒に年末年始や夏休みを一緒に過ごして一緒にご飯を食べたり花火をしたりお参りに行ったりすることがないことが意外と現実だったんだなぁってことが実感出来てしまってちょっと寂しいなぁという感じがしましたね。まぁこれに関しては定期的に来る奴なのであと20回くらいやれば慣れると思います。ただまぁ毎年毎年お盆とか正月とかで周囲の方達が親戚との交流に関してお話していたりするのを聞いていると「えっ私の親戚少なすぎ…?」みたいな感じになりますね。少ないというかまぁ現状交流取れるのは母親と姉だけなので親戚と呼べるものと交流取れないんですけどね。ドラマとかでよく見るはずなんですけど、身の回りにはあんまり親戚と交流がない人がいないの不思議すぎますね。まぁそんなところでしょう。おわり。

成人

上の内容とかなり被るんですけど写真を見ていて姉が成人した時に祖父や叔父やらと写真を撮っていた写真を見ていて自分が成人した時は親戚と縁を切っていた上に自分が住んでいた地域の成人式の案内が届いていない(恐らくは元々暮らしていた実家から祖父の面倒を見るために引っ越した祖父の家までは転送されていた)状態な上に何となくまぁ気持ち的に成人式とか行かんわwみたいな感じになっていて成人式には参加しなかったのに友達からのLINEを見て思わず二次会だか三次会だかから参加してやっぱり気持ち的についていけない(成人式当時は19歳でお酒を飲むことも出来なかった)からお金だけ置いて途中で帰宅してしまったことを思い出したりしてなんだかもったいないことをしてしまったなぁと思ったりしていたりしました。けどまぁやっぱり常に写真を撮影したりしているのって後々の自分が色々なことを思い出したり時間を潰せたりするのでいいことですよね。まぁあれですね。とりあえず今成人式に参加出来たとしたらある程度は話せいや、やっぱり話せないかもしれないですね。まぁありえない話なので考えたところでどうしようもないって感じですね。そんなところですね。おわり。

再婚

まぁそのままですね。親が再婚するかもしれません。おわり。

仕事

まぁ特にないですね。面倒くさいですけどお金貰えるのでやってる感じです。おわり。

天気の子

神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり。