まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

もしかしてブログという若者のブログ離れが進んでいるのではないでしょうか

と思いましたが、普通に製品レビューブログとか雑記とか見かけることが多いのでそんなこともないのかなって思いましたけど、僕が中学生の頃はSNSがなくて代わりにみんなブログをやってたので、やっぱり比率としてブログをインターネットコミュニケーションで使ってる人は少ないんでしょうね。

とまぁそんな感じのことをしょっちゅう書いてる気がしないでもないですね。

にしてももう2018年もだいたい終わっちゃいましたね。早いですね。

特に書くこともないんですけど、うーーん。
ここのところ仕事で営業活動やってくれ感が強くなってきてるんですけど、一応半年前よりは少し頑張るようにしてるんで、若干上司からの扱いが良くなったような気はします。
仕事してて思うんですけど、仕事が出来るかできないか関係なしに自分に自信を持ててればスムーズに仕事ができるんだろうなぁって感じがします。たぶん僕は自分に自信がないので、その自信をつけるためにある程度の期間は働いていかなくちゃいけないのかなって思ってます。ただまぁ少なくとも三年前よりは仕事に関しては自信を多少持てるようになってきてる感じはあるのでこのままあと4年くらい働けばある程度は気楽に仕事を出来るようになるんじゃないかなぁって気はしてきました。とりあえずはまぁ頑張っていこうかなって感じです。

あ、あと先日親戚の叔父からCメールが来てたんですよね。
内容としては親も姉も連絡先を変えてるから親戚が誰も連絡を取れない状態になってて、僕のいとこ(叔父の娘)が僕の母親と連絡を取りたいらしいので連絡先を教えてくれみたいな感じでした。
まぁそのCメールに気が付いたのが3日くらい経過してからだったので、とりあえずそのまま放置してますね。
姉も親も、何をそこまで憎んでいるんだろうってくらいに親戚とかかわりを持ちたがらないので僕の判断でそんなことを勝手にしたら何を言われるかわかったもんでもないので、まぁとりあえず黙っておこうかなぁって思いました。
にしてもあれですね。僕の人生で今後親戚で集まるってことはないんだろうなぁって思うとちょっと寂しいですよね。
別にそこまで必須ではないんですけど、親戚の叔父とか祖父とかとお酒を飲みながら話をするとかそういうアレは出来ないんだろうなとか、祖父の葬式に参加したり出来ないんだろうなとか、叔父の葬式にも参加出来ないし、親戚の結婚式にも、自分の甥っ子にも会うことは出来ないんだろうなとか考えるとちょっと寂しい感じはしたりしますね。まぁ別にいいんですけど、まぁ別にいいとかいいつつもこういうこと考えるとちょっとやるせなくなっちゃう感じはありますよね。

あ、あと親氏がまた仕事を辞めると思うといわれてしまってこりゃまたやるせない案件って奴ですね。
なんでも新しく始めた仕事は半年は試用雇用?みたいな形らしくて正式な採用するにあたっては保証人が必要とのことなんですけど、親戚がいなくて保証人になってくれる人なんていないから辞めるしかない!!!みたいな感じの話をされたんですけど、どうなんですかね。まぁ別にいいんですけど。けどまぁ正直親が現状の貯金がほぼなくて毎月僕や姉の給料日には仕送り(?)を催促されたりしている現状のまままた無職に戻られても本当に困るというか、例えば10年後に僕のお給料が今より上がっていたとしてもそのころには親の生活費やらの負担がさらに増えてしまっていて自分もやる気なく仕事をして家にお金を入れてたぶん親も年取って家事なんかも自分でやらなくちゃいけなくて親も年を取ってそんな状況になっている自分が嫌になっていて愚痴を言われたり下手をしたらなんかヒスられたりしながら生活をしていくんだろうなって思うともうほんとなんというかアレですよね。人生モチベーションが上がらない感じですよね。
理想としては僕が30歳~40歳の間に親が寿命かぽっくりで亡くなってもらってそっから悠々自適にクソみたいな独身オッサン生活が出来ればいいなって感じですね。
こういうことを冗談交じりでも会社の人たちと話すと普通にそういうこと言うとかありえないだろ的なことを言われますけど、たぶん相手も僕と同じ環境なら似たり寄ったりな考え方になってくれるんじゃないかなって思うことで納得してます。いや、そりゃ自分の息子が結婚するときに結婚祝い金で結婚式費用出してくれたり大学出させてくれたりそもそも両親揃ってて結婚式には親戚が集まってくれて泣いて祝ってくれる友人がいてみたいな先輩だったりならそりゃ親のことも大切でしょうねって感じですけど。
社会人になってから、周りの人が明らかに自分と違い過ぎるのでは?って実感することが増えすぎてしまったというかまぁ周りに人が増えすぎてる感じがするのでもっとこう狭い世界で生きていたいですね…

とまぁ、面白くないことはたくさんあるし無限にキーボードをカタカタし続けられる感じがあるので面白くなくないことを書こうかな。

と思ったんですけど特に面白かったことはそんなにないですね。
あ、でも来週は火曜から木曜が社内研修で仕事場に行かなくて済むし、土曜出勤が2日あるので代わりに平日2日休めるしで結構いい感じです。ありがてぇ。

まぁそんな感じですかね。
ふと思ったんですけど、たぶんヤフーブログ時代の知り合いの人たちも全員生きていれば今も何かしらのSNSをやっているんでしょうね。ツイッターとかインスタとかフェイスブックとか。そうやって考えれば実質今もインターネットで昔のインターネットの知り合いとは繋がってるんだなって思ったりしてます。インターネットに依存してる世代だからそういう思考回路になるんですけどね。

とまぁ今日はなかなかの文量になりました。久しぶりに文字数数える奴をやってみますか。だいたい2000文字と少しですね。なかなかですね。とまぁそんな感じでこんなもんですかね。毎月更新はさすがに厳しいお年頃にはなってきましたが、まぁ年に6回から9回くらいは更新して10年後も続いてればいいですね。
といってもまぁ10年後にまだヤフーブログサービスが生きているかという部分もあるんですけど。