まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

いっけな~い!遅刻遅刻~!

みたいなアニメを見たい。

終わり。

いつの間にか前回ブログを更新してから1か月が経過していました。

1か月ありましたが特にこれといってイベントはなかったですね。

いや、まぁちょっと旅行に行ったくらいでしょうか。

コロナの影響もあってやっぱり旅行しずらい雰囲気はあるんですけど、まぁ行きは一人でローカル線で8時間くらいかけて移動してるだけだし、途中で人と合流したところで二人だし、そんなに人がたくさんいるところに行ったわけでもないし、まぁいいでしょうって感じでした。まぁやっぱりアレですね。行ったことがない所に行くっていうのはなかなか楽しいもんですね。はい。

そういえば台風がヤバイですね。私が住んでいるのは関東なのでそこまでやばくはないんですがニュースを見てるとなかなかヤバそうですね。まぁそんなもんでしょうか。

あ、そういえば最近は仕事でよく思うのがなんだかこのまま頑張ればお給料が上がるのかも知れない的な感じですね。まぁ頑張れないのでたぶん上がらないんですけど。上司の上司からそこそこいい感じに評価をされているみたいだし、先輩からもお前もこのまま頑張ればきっと昇格出来るぞみたいなことを言われるし、まぁその分やりたくない仕事とか面倒くさい仕事をやらされたり休日でも関係なく連絡入ってきたりするんですけど、別に僕は家族もそんなに多くないし養わなくちゃいけない人もいないしそこまでお金がかかる趣味も持っていないのでどちらかといえば大多数の社員の人と同じように気楽に仕事をしていきたい感じなので、どうやってこの風潮から逃げればいいのかなって思っていたりします。まぁ、でもたぶんあれですね。今の上司とかが異動になれば僕の評価はいったんリセットされるはずなので、そっからうまくやる気なくやっていけば大丈夫でしょうって感じですね。

あ、そういえば最近は親がよく彼氏の家に泊まりに行っているってことはこれまでのブログにも書き込んでいたんですけど、相変わらずその感じが続いているのでそろそろ一人暮らしの準備をしないといけないのかも知れないですね。なんとなく自分が普段使っている電車と同じ沿線?とかで一人暮らしを出来そうな物件とかを探してみたんですけど、冷静に考えて今親に渡しているお金が5万円だけなので、この5万円で家賃と電気ガス水道代を賄わなくては赤字になってしまうわけで、そう考えると割ときつくないか?って感じがしてきました。お金の話だけじゃないとは思うんですけど(家事のこととか一人でいることによるメンタルのダメージとか)まぁ結局一番わかりやすいのはお金のことになるわけなので、そう考えてくると一人暮らしなかなかきちーって感じですね。はい。世の中の一人暮らししている人たちすごすぎる。尊敬しかないですね。

まぁとりあえず毎度同じようなことしか書いていないんですけど、まぁたまには更新しないとねってことでおわり。