まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

健康診断

先月末に受けてきた健康診断の結果が届いたのですが、要精密検査が2項目(肝機能、心電図)があってとうとう死ぬのか?って感じです。

調べてたら怖すぎワロタwって感じの内容だったので仕方ないのでしばらくは禁酒かそれに近しい生活をしてみようかなと思っております。はい。

ちなみに保険証を紛失して二年以上経過している状態なので、そろそろ保険証の再発行手続きを済ませておこうかな、などと考えてみたりもしております。

冷静に考えてみると数年前のコロナが無かったころも週3回くらい飲み会があったけど、ここ2年間は飲み会はほぼない代わりに毎日帰り道のコンビニと駅のコンビニと自宅でお酒とつまみを摂取し続けているわりに運動などは全くしていなかったので、まぁ完全に生活習慣のせいですね。

365日のうち350日くらいお酒を飲んでいるの普通に考えてよろしくないんでしょうけど、なんというか完璧に習慣化してましたね。

とりあえず1年間飲酒半分以下にする行為をやってみて来年の健康診断の結果も駄目だったらあきらめましょう。

ちなみに、毎日帰り道にコンビニで2本のお酒とつまみと自宅で2本のお酒を飲んだ場合、毎日700円くらいの出費になるので仮に禁酒を成功させた場合、毎月1万円以上節約出来るわけですね。お得すぎる。

というわけで27歳にして早くも健康診断の結果を見て生活習慣を改善しようと思った夏の終わりでした。おわり。