まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

姉とおかんとときどき僕

みたいな映画が昔ありましたね。見たことないんですけど、見たら面白いのかもしれません。

あ、そういえばあけましたね。年が。ということは2021年になりました。めでたい。何がめでたいのかわからないけどハッピーニューイヤー。

特に書くこともないんですけど、相変わらず未来の自分向けに今日の日記あ、ちょうど日付が変わったので昨日の日記を書いておこうかなと思います。

と思いながらYoutubeを見てたらもう1時になってました。明日の仕事に備えて眠らないとなんですけど、一応日記だけ書いたら寝ようと思います。

今日は帰ってみたら、親から「明日役所に行ってあんたとの縁を切ってくるけどいいよね?」的なことを言われてはて?みたいな顔をしていたら「部屋が汚いし、姉が妊娠報告最初にしに来た時あんたゲームしてて話聞かなかったんでしょう!?ろくに部屋も掃除しないし家族への思いやりも持てないような人間と一緒に暮らしていけないよ!」的な話を感情あらわに訴えていただいたのですが、クソ人間なのではぁ、いや、汚いとは言っても炭酸水のペットボトル積んであるだけだし週末には片づけてるから別によくない?とか姉の妊娠報告しに来たこともその報告だと知ってれば普通に話し聞いたけど?とかそもそも部屋が汚かったとして部屋の外部にあふれるような汚さでもないし姉が病院に提出する書類の連帯保証人は話聞いて普通に名前書いたしそんな言われるほどのことはしてないと思うんですけど…的な返事をしてしまい、「私が勝手に片親になってあんたらを連れ出したこともあるし、今無職なこともあって負い目を感じてるから普段は言わないけどなんで私がこんなに我慢しなくちゃいけないの!?」的な感じのことを訴えられたので、はぁ、まぁ別に片親とかはどうでもいいんだけど、根本的に自分の中でそこまで問題だと思ってないことを人格から否定されてもちょっと…と答えてしまったら、「夏に仕事辞めたのに去年稼いでたから税金がたくさん請求来て生活が苦しい!毎月11万税金払ってるんだよ!?」と始まってしまい、いや、まぁそれならパートか何かで稼げば多少は今より負担が少なくなるんじゃないの?的なことを伝えたら「去年子宮がんの可能性があるって言われたけど通院するお金もないし、死ぬときは死ぬつもりだし、今はコロナにかかるのが怖くて病院にも行けないんだよ!」というカミングアウトをいただいたのですが、いや、そもそもタバコ吸ってる時点で論外だし、病院行かないで本当にがんだったのが発覚遅れて死ぬよりコロナ対策をきちんとして病院で診てもらったほうがいいのでは?お金かかるなら払うけど。と答えたらさすがの親も大きな声を出すことも出来なくなったしまったんですけどまぁ最終的には部屋も片付けるし、親が今の交際相手の家に暮らせるようになるまでは一緒に暮らすし、まぁもう少し僕も家庭でコミュニケーション取りますよって話で落ち着いたんですけど、結局このやり取りに意味があったのかと考えてみるとそんなにやる必要なかったんじゃねぇ?って感じですね。 いや、本当になんの意味があったのかわからんけどとりあえず親の内心は僕が考えてたようなことを実際に考えていたっぽいのでまぁ、早いとこ彼氏宅に引っ越してもらえるといいですね。 とはいえ姉が八月くらいに出産予定らしいので、そのあとのフォロー的なことを親がすることを考えるとおそらく年内は現状維持なんでしょう。 なんというか自分でも自分のよくないところはいっぱい思いつくんですけど、例えば姉の出産報告を聞いてもはーよかったね。で終わってしまって、保証人のサインだけ書いたらすぐ部屋に戻ってゲームし始めてしまったり、親があんたが一人になるのが心配なんだよ、姉は結婚したし、私も男と二人暮らし、あんた一人になっちゃうんだよ?と言われてもまぁ別に結婚する気もないしそもそもこんな人間だから結婚もできないだろうから一人で今みたいに休みの日はゲームだけできればそれでいいよと当たり前のように僕の子供は見せられませーん的なことを親に言ってしまったりする性格自体が問題なんだとは思うんですけど、まぁでもなんというかここ12年くらいの生活からするとどう考えても自分の性格と自分の将来が合致しているというか、今更彼女が欲しいとか結婚したいとか考えても時すでにお寿司でしょwという感じがなんともぬぐえないので、その感覚を親から否定されてしまうとさすがにちょwおまwみたいな感じにもなったりするんだなぁっていう日記をもう少しキチンと書きたかったのですが、年末年始のめちゃくちゃな生活リズムの影響で今日の日中も脳みその回転悪すぎワロタw状態だったからさすがにそろそろ眠らないといけないなぁというところなんですが、夕方事務所ではめちゃくちゃ眠かったのになぜか今は眠気が覚めてしまっていて困っている25歳の夜です。マジでこのままの性格で30歳を迎えたい。あわよくば40歳、叶うならば死ぬまでこの性格で生きたいですね。おわり。