まったりのんびりいこう

Yahooブログから引っ越した後にはてなidを変えるために別idのブログに引っ越した

危うく今月更新しないまま終わるところでしたのでとりあえず更新します

特に書くことはないんですけどとりあえず更新します。

 

そういえば先月のなんか大変な仕事もとりあえず終わったのでこれで楽になるかなーって思ってたんですけど来月の人事が発表されてみたらマジでトチ狂ってるとしか思えない人事で来月以降はマジでキツイというかどう考えても回らないとしか思えない感じの人事であれですね。まぁ仕事はとりあえずほっておけばなんとかなるので頑張りましょう。

全然関係ないんだけど今日姉と二人で買い物に行ったときに親の老後どうする問題兼このままずっと実家暮らししていくの的な話題になったんですけど、現状親は数か月前まで付き合っていた男性と別れたらしい(孫が生まれて世話が大変なのに男性から連絡が沢山来るのが嫌になって別れたらしい)し、そうなってくると貯蓄もないしなんだったら節約のためとかいうわけわからん理由で保険も解約してる状態の職業不定の親と暮らしていくとなると、まぁなんというか姉は結婚したし結婚相手の親の面倒のこともあるのでまぁなんというかアレですね。僕は一人暮らしとか結婚的なことは考えずに、死ぬまで親の面倒を見るしかないんだろうなって感じの結論が出てしまってなんというかアレですね。親の世話が辛くて殺してしまった的なニュースになってる人の気持ちも何となくわからなくもなくもなくもなくもなくもない(天気の子ネタ)ですね。

まぁなんというか、本当にどう頑張ってもどうにもならんことってあるので、親が今から結婚相手を見つけて老後の心配がなくなるのって宝くじで3等あてるくらい確率が低いと思うので、そう考えると現実的なところでは僕が親が死ぬまでは親と一緒にくらして経済的な面は支えていくしかないのかなって感じがするんですけど、よく考えてみると10年以上前のブログの記事でも同じようなことを書いていたと思うので、まぁあれですね。予定通りって感じの人生を歩めているので順風満帆って感じですね。知らないですけど。

数少ない周りにいる知り合いで数人が結婚していったりしてるので、まぁ普通にというかまぁある程度に人間は結婚して家庭を持つものなんだろうなっていうのはまぁ会社の周りの人とかを見てても何となくわかってはいたんですけど、自分の現状からするとどう頑張ってもそれ無理じゃね?って感じがしてしまって、そういう無理じゃね?って気持ちを全面に押し出しながら生活してるとそこそこの確立でそれは違うよ!みたいな感じのことを言われたりするんですけど、違うわけではなくね?ってなったりなんだかんがでとりあえず寝ましょうか。

まぁ何はともあれあと三ヶ月後にはやみちゃんの誕生日を控えているので、そろそろOPパロを作成しなくちゃなって思いつつ、いい感じのパロ元が見つからず、今までセンスのなさに絶望して諦めていた音MAD的な物に挑戦してみようかなって思ったりしています。頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!